椅子オタクが、 50歳でセミリタイア

50歳で公務員を退職してセミリタイア した椅子オタクです。節約や工夫をして楽しく無職ライフを楽しんでおります。

ポチッとしちゃいました。(冬の片づけ兼火遊び)

前々から、目をつけていたHONMA(ホンマ製作所) ステンレス 時計1型薪ストーブセット ASS-60 ホンマ製作所 時計型薪ストーブ用 ガラス付き替え扉 が思ったより安かったので、楽天でポチッとしてしまいました。(ガラスなので中の炎を楽しめる)f:id:koru030:20171206134607j:imagef:id:koru030:20171206134625j:imagef:id:koru030:20171206134649j:imagef:id:koru030:20171206134700j:image

剪定した家の庭の松や杉の枝の片付け用として火を焚べながら、外で豚汁やモツ煮込みなんかして酒飲みたい。f:id:koru030:20171206134711j:image

今日のお昼も安い袋ラーメンだったけど、ラーメン作っても良いね。光熱費タダで外食べたら余計に美味しそうだ。

これぞリタイア無職さんの本当の外食ですね。届いたら、使い勝手などリポートします。