椅子オタクが、 50歳でセミリタイア

50歳で公務員を退職してセミリタイア した椅子オタクです。節約や工夫をして楽しく無職ライフを楽しんでおります。

クリスマスカード作ってみた

クリスマスは全く縁のない56歳無職おっさんです。

それなのに何故か、ここ3年くらい前から、この時期になると100均でクリスマスオーナメントやフェルト、綿などを買ってクリスマスカード用に写真撮影して、スマホアプリ(無料)で加工しています。

リサ.ラーソンのライオンや茶娘の人形もクリスマスバージョンにしました。

それにしても技術の進歩は凄いですね。スマホ1つで撮影から画像編集まで完結できるのですから。

10年前はデジカメで撮影してパソコンに取り込んで、フォトショ(有料ソフト)で編集してましたもんね。それはそれで楽しかったけれど。

ヘボな無職さんの素人写真です。著作権フリーですよ。加工もオッケーです。自由に使ってください。f:id:koru030:20171209095635j:imagef:id:koru030:20171209100106j:imagef:id:koru030:20171209095726j:imagef:id:koru030:20171209095818j:imagef:id:koru030:20171209095909j:imagef:id:koru030:20171209100002j:imagef:id:koru030:20171209100151j:imagef:id:koru030:20171209100304j:imagef:id:koru030:20171209100343j:imagef:id:koru030:20171209100410j:image

使ったよー。ていうコメントくれるとうれしいな。