椅子オタクが、 50歳でセミリタイア

50歳で公務員を退職してセミリタイア した椅子オタクです。節約や工夫をして楽しく無職ライフを楽しんでおります。

100均で折り畳みテーブルを作ってみた

昨日の記事で、リタイアしてやりたいけれど、まだ出来ていないこととして車中泊について書きました。

なるべく、安く日本を放浪するために、車中泊中はカセットコンロなどで自炊も良いなと思っています。そして車内には寝食をするための生活用品をコンパクトに収納する工夫も必要ですね。

今回はまだ見ぬ夢の車中泊用に100均の物で折り畳みテーブルを2台作りました。

1台は折り畳みパイプイスワイヤーネットの吊り下げフックで作りました。

f:id:koru030:20171221144949j:imagef:id:koru030:20171221145005j:imagef:id:koru030:20171221145024j:imagef:id:koru030:20171221145043j:imagef:id:koru030:20171221145104j:image

もう1台はシンク台下整理台で作りました。

f:id:koru030:20171221145127j:imagef:id:koru030:20171221145153j:imagef:id:koru030:20171221145217j:imagef:id:koru030:20171221145238j:imagef:id:koru030:20171221145300j:imagef:id:koru030:20171221145318j:image

天板の板や水性塗料やボンドは家にあったので2台合計で324円で出来ました。

今はカーポートの下でワンコ用のおやつや手入れ用品を置いて置くテーブルとして使っています。

f:id:koru030:20171221144914j:image