椅子オタクが、 50歳でセミリタイア

50歳で公務員を退職してセミリタイア した椅子オタクです。節約や工夫をして楽しく無職ライフを楽しんでおります。

車中泊用グッズ(100均で自炊編 その1)

リタイアして、やりたいけれど、まだできない事として、車中泊の事を過去の記事でも書いています。

リタイアしてやりたいけれど、まだ出来ない事 - 50歳でセミリタイア 56歳でアーリーリタイア!

100均で折り畳みテーブルを作ってみた - 50歳でセミリタイア 56歳でアーリーリタイア!

 

節約自炊車中泊生活を想定して、100均でグッズを揃えていますので、その中の一部を紹介しますね。

アウトドアが趣味な読者の方々、でキャンプやバーベキューなどにも便利に使えると思いますよ。

今回はセリアのグッズです。

卵6個がぴったり入ります。割れやすい卵を入れるのに便利です。

f:id:koru030:20180109185513j:imagef:id:koru030:20180109185525j:image

色違いで100均のミニ袋麺4個がぴったり入ります。重ねても麺が粉々になりません。

f:id:koru030:20180109185549j:imagef:id:koru030:20180109185610j:imagef:id:koru030:20180109185622j:image

カトラリー入れにぴったりです。

割り箸、スプーンとナイフとフォーク、チャッカマン、ハサミなどの収納が出来ます。

f:id:koru030:20180109185739j:imagef:id:koru030:20180109185754j:image

色違いで、うどんや蕎麦、素麺、棒ラーメンなどの収納にぴったりです。f:id:koru030:20180109185812j:imagef:id:koru030:20180109185832j:image

この間、 これらのグッズを車🚗に積んで、河原でカセットコンロを使って外飯をしました。

その様子はまた紹介しますね。お楽しみに!