椅子オタクが、 50歳でセミリタイア

50歳で公務員を退職してセミリタイア した椅子オタクです。節約や工夫をして楽しく無職ライフを楽しんでおります。

DIYで火の番アイテム作製

リタイアしてから、薪ストーブ七輪で楽しく火遊びを楽しんでいます。

それ用の腰掛けテーブルを、工務店で頂いた材木と家にあった30センチ磁器タイルなどでDIYしました。

新たに買った物
タイル用ボンド
100均の携帯尻敷き2個
5センチタイル24枚
目地埋め材
全部で2000円くらいで出来ました。

テーブルは、家にあった30センチ床用磁器タイルを貼りました。熱い鍋も置けます。

f:id:koru030:20180120172013j:image

収納もあります。火箸や食器類も収納できます。家にあったキャスターも付けました。

f:id:koru030:20180120172033j:imagef:id:koru030:20180120172047j:image

七輪を置いて1人用、2人用に使う事ができます。

f:id:koru030:20180120172531j:image

腰掛けには、ダイソーの行楽用品コーナーにある携帯尻敷き(正式名称は分かりません)を両面テープで貼りました。座り心地が向上しました。f:id:koru030:20180120172118j:imagef:id:koru030:20180120172135j:image

腰掛けはちなみにスタッキングもでます。

f:id:koru030:20180120172227j:image
火の番をするのに活躍しています。

f:id:koru030:20180120172246j:image
また、DIYの時にも重宝しています。

2つ作りました。でも誰かとこうして、膝を付き合わせて七輪を囲む事は無いでしょう。

f:id:koru030:20180120172204j:image

あくまで、妄想です。妄想しましたが話が続かず、気まずい雰囲気になってしまいました。(^_^*)

やっぱり、一人が最高‼️。一人で火🔥を眺めながら、酒飲むのが一番です。😆

f:id:koru030:20180120172315j:image