椅子オタクが、 50歳でセミリタイア

50歳で公務員を退職してセミリタイア した椅子オタクです。節約や工夫をして楽しく無職ライフを楽しんでおります。

ソロ鍋で一人飲み

寒い日❄️が、続きますね。

そんな時はお鍋がいいですね。

最近は毎日のように、ダイソーで買った土鍋(216円)で、野菜たっぷりの鍋をして飲んでいます。

f:id:koru030:20180125093930j:image

鍋にお湯と昆布と顆粒だしを入れておきます。

f:id:koru030:20180125093941j:image

家で採れた柚子も用意しました。f:id:koru030:20180125094002j:image

この日の食材は豆腐、白菜、水菜、エノキ、ブナシメジ、ネギ、鶏のつくねでした。

f:id:koru030:20180125094027j:image

この後、野菜や卵入り巾着も追加しました。

味付けは、シンプルにポン酢でいただきました。

f:id:koru030:20180125094052j:image

固形燃料だけでも出来ますが、時間がかかるので、あらかじめ、台所のガスコンロである程度、火🔥を通しておきます。 

f:id:koru030:20180125094124j:image

自分の部屋でテレビを観ながら、一人で飲むのは最高‼️f:id:koru030:20180125094145j:image

最初は焼酎のウーロン茶割でスタートし、その後は、焼酎のお湯割りで、昨日も飲み過ぎましたとさ。

以前の昼飲みの記事⬇︎

自宅で昼飲み(もちろん一人で) - 50歳でセミリタイア 56歳でアーリーリタイア!