椅子オタクが、 50歳でセミリタイア

50歳で公務員を退職してセミリタイア した椅子オタクです。節約や工夫をして楽しく無職ライフを楽しんでおります。

タンポポがいっぱい!

4月になっても無職のままの無職リタイアさんです。

昨日も平日の昼間に、いつもの山の公園にコルと行った時の事です。

小学生の男の子二人組みが遊びに来ていました。6日には中学1年生だそうです。あと僅かな春休みを謳歌していますね。コルをきっかけに色々と話をしました。今時の小学生はしっかりしていますね。その内の一人の男の子が、

「おじさん働かないの?」

と屈託なく聞いて来ました。なので

「ユーチューバーならやってみたいんだけどなれるかなあ?儲かるみたいだし。」

と答えました。

すると男の子は

「やめた方がいいよ。儲かっている人はほんの少しだけだよ。」

と教えてくれました。なので、

やっぱり無職ままでいることににしましたとさ。

 

タイトルのタンポポ🌼の写真です。f:id:koru030:20180404145438j:imagef:id:koru030:20180404145537j:imagef:id:koru030:20180404145509j:imagef:id:koru030:20180404145558j:image