椅子オタクが、 50歳でセミリタイア

50歳で公務員を退職してセミリタイア した椅子オタクです。節約や工夫をして楽しく無職ライフを楽しんでおります。

お茶の新芽がきれいです。

椅子オタクの無職リタイアさんの地域では、お茶が名産です。

茶畑では新芽が🌱出ていましたよ。

f:id:koru030:20180416153600j:imagef:id:koru030:20180416153627j:imagef:id:koru030:20180416153648j:imagef:id:koru030:20180416153701j:imagef:id:koru030:20180416153715j:image

 

インテリアブログにも登録したので、我が家のグリーンインテリアを紹介しますね。

 

南側の出窓です。黒御影石ですので、水かけで濡れても大丈夫です。

f:id:koru030:20180416154133j:imagef:id:koru030:20180416154214j:image

f:id:koru030:20180416155146j:image

 

多肉植物とサボテン🌵です。

f:id:koru030:20180416155301j:image

 

西側の出窓です。やはり黒御影石です。

f:id:koru030:20180416154940j:imagef:id:koru030:20180416154956j:image

プランタースタンドデンマークビンテージ🇩🇰で素材はチークです。チークは船舶のデッキに使われるほど水に強い木材です。実際、水かけや霧吹きで、植物の世話をしていますが、全く問題ありません。

 

後はこんな感じです。

f:id:koru030:20180416155403j:imagef:id:koru030:20180416155455j:imagef:id:koru030:20180416155544j:image