椅子オタクが、 50歳でセミリタイア

50歳で公務員を退職してセミリタイア した椅子オタクです。節約や工夫をして楽しく無職ライフを楽しんでおります。

ホットサンド(テリヤキチーズサンド)を作った結果

お久しぶりです。生きていますよ。そだねー

 

無職リタイアさんは通勤電車に乗る事もなく、友達も上司も部下もいないので、人とのふれあいもなくて、お陰様で風邪をひくこともインフルエンザにかかることもありません。人間関係のストレスもありません。

相変わらず、毎日、ワンコと遊びながら、ネットサーフィンをして、本屋で立ち読みをして、ホームセンター100均をぶらついて、スーパーで買い物をして、料理して、夕方にはテレビを見ながら美味しいお酒を飲んで、眠くなったら寝ます。

時々DIYしたり、ブログを書いたりしています。ああ忙しい〜。^_^

 

まだまだ寒い日が続きますね。なので、無職リタイアさんは、いつもお昼は袋麺🍜のラーメンばかり食べています。美味しいし、温まりますよ。

最近は外食で高いお金を出して、ラーメン食べるのがもったいないので食べません。というか、外食自体もったいなくて、ほとんどしません。一番最近の外食はスーパーフライデーで牛丼のタダ飯を有り難く頂きました。

以前の袋ラーメンの記事は⬇︎

無職さんの今日の昼ごはん(ラーメン) - 50歳でセミリタイア 56歳でアーリーリタイア! 

 

今日は少し気温が高く暖かい日なので、ラーメンではなく、ホットサンドを作りました。

以前のホットサンドの記事は⬇︎

 今年買ってよかったホットサンドメーカー - 50歳でセミリタイア 56歳でアーリーリタイア!

安いパンも美味しくなるホットサンドメーカー - 50歳でセミリタイア 56歳でアーリーリタイア!

一袋78円(税抜)の8枚切り食パン🍞に

f:id:koru030:20180224165315j:image 

特売のレトルトのテリヤキハンバーグ

薄切りした玉ねぎ少々

とろけるスライスチーズ

f:id:koru030:20180224165332j:image 

順番にパンに乗せていきます。

f:id:koru030:20180224165738j:imagef:id:koru030:20180224165810j:imagef:id:koru030:20180224165822j:image

こんなに厚くても、ちゃんと挟めます。

 f:id:koru030:20180224165844j:imagef:id:koru030:20180224165858j:image

ガスコンロで焼いていきます。

f:id:koru030:20180224165919j:image

ごくごく弱火で、慌てずに、ホットサンドメーカーをひっくり返しながら、焼いていきます。

時々、蓋を開けて焼き具合を見ます。

キレイに焦げ目がつきました。

f:id:koru030:20180224165944j:image 

今日はスウェーデン鉄道🚃🇸🇪のオフシャルグッズのプレートとコーヒーカップで、美味しく頂きました。約100円で豪華なお昼ご飯でした。

 f:id:koru030:20180224170003j:image

スウェーデン鉄道🚃🇸🇪のグッズは鉄道の旅が楽しくなるような、とても可愛いらしいデザイン❤️💕です。

f:id:koru030:20180224170027j:image f:id:koru030:20180224170045j:imagef:id:koru030:20180224171349j:imagef:id:koru030:20180224170123j:imagef:id:koru030:20180224170140j:image

残念ながら今は廃番みたいです。