椅子オタクが、 50歳でセミリタイア

50歳で公務員を退職してセミリタイア した椅子オタクです。節約や工夫をして楽しく無職ライフを楽しんでおります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶の新芽がきれいです。

椅子オタクの無職リタイアさんの地域では、お茶が名産です。 茶畑では新芽が出ていましたよ。 インテリアブログにも登録したので、我が家のグリーンインテリアを紹介しますね。 南側の出窓です。黒御影石ですので、水かけで濡れても大丈夫です。 多肉植物と…

音楽を聴きにカモシカがコンニチハ

平日の午後に優雅にアウトドアで音楽を楽しんでいる無職リタイアさんです。 昨日、いつもの山の公園に午後コルと出かけて、Amazonで買って気に入っているスピーカーで音楽を聴いてリラックスしていました。 スピーカーの記事はこちら⬇︎ 買って良かったAnker …

買って良かったAnker SoundCore 2 スピーカー

最近、にほんブログ村の参加カテゴリーにインテリアブログにも登録したオサレな椅子オタクの無職リタイアさんです。 なので、これからは記事の内容に関わらず、インテリア関係の写真が意味もなく登場しますが、よろしくお願いします。 AmazonでAnker SoundCo…

タケノコのキーマカレーでホットサンドを作った結果

最近、毎日タケノコを食べている無職リタイアさんです。 過去のタケノコ料理の記事はこちら⬇︎ 春の山菜と畑の野菜でご飯のおかず作り - 50歳でセミリタイア 56歳でアーリーリタイア! 昨日はタケノコ入りキーマカレーをたくさん作りました。タケノコはさいの…

セミリタイアと完全リタイアした理由など

どうもリタイア無職さん57歳です。 今日は真面目に語ります。 50歳でセミリタイアから56歳で完全リタイアになって、ほぼ1年になります。(2017年5月1日から完全リタイア) セミリタイアの時は1日6時間で週5日市役所の嘱託員として仕事をしていました。仕事内容…

春の山菜と畑の野菜でご飯のおかず作り

この時期、無職リタイアさんの裏山の竹林では食べきれないほど、タケノコがニョキニョキ生えてきます。以前サルが来た所です。 サルが現れた記事はこちら⬇︎ とうとう奴が来た! - 50歳でセミリタイア 56歳でアーリーリタイア! 他にも明日葉やタラの芽やヨモ…

タンポポがいっぱい!

4月になっても無職のままの無職リタイアさんです。 昨日も平日の昼間に、いつもの山の公園にコルと行った時の事です。 小学生の男の子二人組みが遊びに来ていました。6日には中学1年生だそうです。あと僅かな春休みを謳歌していますね。コルをきっかけに色々…

イームズのアームシェルロッカーべースのリペアをした結果

無職リタイアさんが、まだ公務員として労働していた約20年前に買ったアームシェルチェアロッカーべース。 べースのニスが剥がれてきたり、コルがまだ子犬の時にかじった跡もそのままで、汚くなってしまいました。 4ヶ月くらいのコル 最近のコル リペアしま…