椅子オタクが、 50歳でセミリタイア

50歳で公務員を退職してセミリタイア した椅子オタクです。節約や工夫をして楽しく無職ライフを楽しんでおります。

コル 動物病院で歯石を取る

昨日、動物病院でジャックラッセルテリアコルの歯石を取ってもらいました。すっかりキレイになりました。

まず、歯石を取るために麻酔をしても大丈夫か血液検査をしてもらいました。結果、軽微な所見は認められるが、病的な意味はないと考えられます。

f:id:koru030:20171211133042j:image

ということでした。良かった〜!!

でも、午後4時に動物病院に迎えに行くまで凄く心配でした。f:id:koru030:20171212081413j:image

こちらの動物病院にはコルが大変お世話になっています。顔をまむしに噛まれたり、鼻をハチに刺されたたりしたり、川に入って何かで、足の肉球を切ったりするなど本当にやんちゃなんです。今は少し落ち着いて来ましたが。

これがまむしに噛まれた翌日のコルです。顔がぱんぱんに腫れています。黒いとこが噛まれた傷痕です。f:id:koru030:20171211155606j:image

また、9月に天国に行ってしまった保護犬のフレンチブルドックのブンもお世話になりました。f:id:koru030:20171212081950j:imagef:id:koru030:20171212082034j:image

ブンは老犬で血液検査の結果、ヘルニアの手術が出来ませんでした。その代わり痛み止めの薬のを処方してもらい、最後の方は穏やかな顔をしていました。長い間、飼育放棄されていたのに、とてもいい子でした。せっかく保護したので、おねしょをしても、手からしかご飯を食べれなくても、もっともっと長生きして人から愛される幸せを感じて欲しかった。

そのためにリタイアしたのだから。