椅子オタクが、 50歳でセミリタイア

50歳で公務員を退職してセミリタイア した椅子オタクです。節約や工夫をして楽しく無職ライフを楽しんでおります。

リタイア無職さんの一日(午後から就寝まで)

最近は、お昼ご飯を食べた後は車でホームセンター百均で何かDIY に良さそうな物がないか見てまわったり、本屋で雑誌の立ち読みをしたりしてのんびり2時間ぐらい無駄に怠惰に過ごしている事が多いです。リタイア満喫です。f:id:koru030:20171214122154j:image 

その後は、スーパーで夕食の買い物をして家に帰ります。家に帰るとコルが「車に乗せて山の公園に連れて行け!」とワンワンなくのでまた山の公園に行き、1時間ほど遊ばせます。家に帰って今度はテツをお散歩に連れ30分ほど歩きます。

さあ夕食作りです。家族(父母)に作ったおかずを盛り付け、自分の仕事は終わりです。

大体午後5時前までには完了しています。

父母とは一緒に食べません。自分の分を自分の部屋に運び、お酒🍺のつまみにします。テレビを観ながら一杯やります。至福のひと時です。最近は安い焼酎をホッピーや炭酸で割ったのが多いです。

1時間ほどのんびり呑んだら、ワンコのご飯を作り、外にいるワンコを自分の部屋に入れます。

後はまた一人酒盛りの続きです。毎日酔って、記憶がないまま就寝です。多分9時前にはベッドに入っていると思います。幼稚園児並みの早寝ですね。毎回記憶がないので、明らかに飲み過ぎですね。これだけは改善せねば。

夜中にコルがオシッコが出たいとワンワン鳴いて自分を起こします。ペットシーツを敷いてあるのに、そこにしません。夜中、寒い中外に連れて行ってオシッコをさせます。

最近はそんなこんなで、夜中に必ず目が覚めるので、枕元のスマホYouTubeで漫才などお笑いを聴きながら寝ます。和牛、サンドイッチマン博多華丸大吉面白いですよ。後はラジオ番組もYouTubeで聴けます爆笑問題カーボーイ伊集院光深夜の馬鹿力が面白いですよ。