椅子オタクが、 50歳でセミリタイア

50歳で公務員を退職してセミリタイア した椅子オタクです。節約や工夫をして楽しく無職ライフを楽しんでおります。

無職さんの豪華な昼ごはん(温泉付き)

昨日はリタイア8ヶ月目突入記念として、車で母を連れて近場の温泉施設に行きました。f:id:koru030:20171201135043j:image午前中にのんびり温泉に入って、お昼にその施設のお食事処で海鮮ちらし丼を食べてきました。f:id:koru030:20171201135117j:image平日の午前中なので、そんなに混んでもいないし、これぞリタイヤ生活の醍醐味だと思いました。少しは親孝行にもなったかな。f:id:koru030:20171201135145j:image

でも使ったお金は 2人合わせて、たった820円でした。なぜなら頂いた温泉の無料券2枚とお食事券1,000円分1枚があったからです。f:id:koru030:20171201135211j:image

今日は夕食の買い物はせずに、家にあるものだけで何か作ろう。(食品や日用品の買い物や夕食づくりは毎日自分がしています。)