椅子オタクが、 50歳でセミリタイア

50歳で公務員を退職してセミリタイア した椅子オタクです。節約や工夫をして楽しく無職ライフを楽しんでおります。

リタイアしてやりたいけれど、まだ出来ない事

 

リタイヤしてやりたいけど、まだできないことがあります。それは泊を伴う旅行車中泊です。泊を伴う旅行ワンコが二匹いるので、出来ません。高齢の両親にワンコの世話をお願いするわけにはいきません。

車中泊で、日本のあちこち気ままに旅したい気持ちもあるのですが、これもワンコ高齢の両親がいる限り出来そうもありません。

後10年くらいはワンコと両親とで慎ましく暮らし、本当に一人になったら気ままに日本を放浪しよう。妄想しているだけでも結構楽しいですね。

そんな気持ちだったので、昨日はドライブ🚘がてら、富士山静岡空港行ってきました。ちなみにこの空港は2000台止められて駐車料金がタダなんです。小さな空港ですが、国際線もあります。
展望デッキから飛行機を見て少し旅行気分を味わいました。

f:id:koru030:20171220122625j:image

(富士山静岡空港公式ホームページより)

f:id:koru030:20171220122746p:imagef:id:koru030:20171220122808p:image